学生・研究員の方へ

学外の方へ(大学院入試について)

学外から修士課程あるいは博士課程に入学し,本研究室で研究を行うことが可能です。
(詳しくは 東京大学マテリアル工学専攻入試情報 などをご覧下さい)
我々の研究に興味を持ち,入学後は研究生活を第一とし情熱を持って研究を推進できる外部からの学生の受験を歓迎致します。

化学はもちろんのこと高分子化学/合成,生物学,物理化学,高分子物理,医学,薬学,機械工学,化学工学,非線形非平衡科学,物理学,数学などが対象となる主な学問領域となりますが,それまでの研究分野は問いません。
目指しているのはこれらを専門とする人たちの多国籍軍です。
種々の分野をバックグラウンドとするメンバーが融合することにより,新しい考え方が生まれてくるものと考えています。

研究室見学は随時行っていますので,希望者はご連絡ください。 お問い合わせ

  • 博士課程の学生を大歓迎致します。
  • 修士課程で本研究室を志望する方は,合格した場合必ず入学することをお願いいたします。

学位取得(予定)者の方へ

学振特別研究員 (PD) での応募を大歓迎いたします。

学部生の方へ

研究室配属

4 年次配属の詳細については学科掲示板を確認ください。
見学は設定の日時以外でも随時対応いたしますので,ぜひご連絡ください。 お問い合わせ

講義情報

講義資料の配布(講義中に板書したパスワードが必要です)